ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

松原健之『三日月が綺麗だから』。

以前、美空ひばりをやたらうまく歌う松原健之という人を NHK の歌番組で観ました。調べたらモーニング娘’15と同じアップフロント所属だったんです。だったら、つんく♂作品を歌って欲しいと思っていました。でましたよ。つんく♂さん作詞の曲『三日月が奇麗だから』。まあ、わたしとしてはもっとお水っぽいのを期待したんですけど、彼の声にはこういう感じの方が合うのかもしれませんね。




松原健之 2015/01/21 Sg「三日月が奇麗だから」ライナーノーツ(つんく♂
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11979107662.html
『メロディを聴いた時に思いました。なんて透き通ったメロディなんだと。すぐに歌詞が書きたくなって、メロディをもらった翌日には第一稿を仕上げました。特に月夜を見上げて書いたわけではないですが、なぜか美しい夜の空に奇麗な三日月が頭に浮かんできました。そのイメージをもとに「どんな愛にも試練があり、その試練がさらに愛を育んで行く」愛をじっくり育てあげた2人に送る真実の愛の歌です』


さて、アップフロントと言えば、アンジュルムですよ。話題曲『大器晩成』のMVがアップされました。最近、解禁されたジャニーズWEST『ズンドコパラダイス』も悪くないんだけど、サウンドにこの跳ねる感じがないんだよね。もっと金かけろ!!と言っておきたい。