ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アギーレ監督の続投が決定!! 

凄い試合でしたね。試合開始から相手のラッシュにやられるというのは、日本の試合によくあることですけど、その1点に泣きました。引いた相手のゴールをなかなか割ることができなかった。でも、アギーレ監督は素早く動きました。後半開始に武藤、9分に柴崎を入れ、さらに20分には豊田を入れたんです。ちゃんと勝負のできる監督です! その甲斐もあり柴崎と本田のコンビネーションで同点に追いつきました。痺れたね!


◉大仁会長、アギーレ監督の続投を示唆
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150123-00010035-footballc-socc
『試合後にミックスゾーンでメディアの取材に応じた日本サッカー協会大仁邦彌会長がハビエル・アギーレ監督の続投を示唆した。アギーレ監督の八百長疑惑について「告発が受理されたか確認は取れていない。私が説明すると言ったのは、受理されていたらそれについて説明しますということ。いまは受理されていない状況」と明言を避けたものの、「続投か?」と問われると、「そうです」と回答した』


◉日本、PK戦で敗れる 本田、香川が失敗(実況)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/3617


大仁!大仁!会長素敵! アギーレ監督の続投をサッカー協会の会長が明言したそうです。やるねー そりゃそうだよ。これだけちゃんとした采配できる監督なんてオシムさん以来なんだから。優勝よりも大きな成果があったよ。もちろん、決勝まで行けたらもっともっといい試合が観れただろうけど。先発メンバーの固定は唯一残念だったけど。だって、中2日で試合って・・・・


暑い中、グループリーグ3試合を中3日でやってきて、準々決勝が中2日ってむちゃくちゃでしょう!! きのうやってたオーストラリアや韓国は中4日だよ。どんだけ優遇されてんだよ。一方、直近2大会の優勝国である日本とイラクは中2日でやらされた。こんなやり方でも優勝したらさぞ喜ぶんだろうね。小さいヤツらなんだよ。ワールドカップ予選でボロボロにしてやるから!