ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月1日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はGENERATIONSでした。4月6日でカウントされなくなると決まったミュージックカード8種(税込み500円)販売効果だそうです。オリコンの1位は 2PMなんですよ。普段ならGENERATIONS の1位はジャニーズが邪魔するでしょ? でも、今週発売なし。2PM 信頼されてるんだなってw イベントありだとしても10万枚行きそうなのは立派ですね。



一方、握手会チャートには、2PM、ももいろクローバーZ、AAA、SiAM&POPTUNe、nanoCUNE、みきちゅ、などが登場しています。ももクロがついに特典商法に落ちたと話題になっています。上半期に3枚もシングルを出すそうで、そこにライブ抽選券が入ってるとのこと。まあ、たまにファンサービスがあるのはいいんじゃないですか? オリコンが問題だと思うならイベント券つきのCDをカウントしなければいいんだし。いちばん問題なのはこの曲がつまらないことでしょう。No.1女子アイドルがこれでは困るよね。




◉2月1日付 CD シングルBEST 5。
1位 Sing It Loud / GENERATIONS(5.6万枚)
2位 fighting-Φ-girls / miwa(1.9万枚)
3位 クリア / 吉井和哉(1.6万枚)
4位 Punky Funky LoveGRANRODEO(1.2万枚)
5位 幸せについて私が知っている5つの方法/ 色彩 / 坂本真綾(1.0万枚)




オリコン週間シングル(2015年01月26日〜2015年02月01日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-02-09/





作詞作曲するアイドル・みきちゅ『可愛い屋さん』。もうタイトルから気になったんですけど、どんな歌詞を書いているかと言うと「♪ 可愛い屋さんになりたいの あなたに愛をあげる仕事」。おおー 簡潔かつヲタの心を掴みまくる1行。すごいね。これ何回か観てるうちに林未紀を思い出しました。あの歌わされてる感がダメだったのか。やっぱり、アイドルに必要なのは覚悟だな。