ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 4月。

先週の Jリーグ 鹿島 VS 鳥栖で、かなりまずいラフプレーがありました。鹿島の金崎選手が相手をかわしてドリブルで抜き去ろうとしたとき、手を使って倒されたんです。それだけではありません。その選手は倒れた金崎選手を踏みつけてきたんです。審判はイエローカードを出しましたが「これはちょっと酷いんじゃないか?」と試合後、鹿島は Jリーグに対して処分の審議するよう申し立てました。結果、相手選手に4試合の出場停止が発表されたんです。その相手選手が韓国人だったことで、かなり話題になっていました。


Jリーグのファンも酷いプレーと思った人が多かったんです。しかし、キム・ミンヒョク選手に対する酷い攻撃がネット上でされており、暗い気分にさせられていました。今回は Jリーグが処分を下したこともあって、当事者同士で握手が交わされました。キム選手が金崎選手のもとへ訪れ謝罪したのです。金崎選手は「握手だけじゃ伝わらないから、肩を組んで笑って撮ろう」と写真撮影したそうです。いい話ですよね。ホッとしました。普段、サッカーに興味ない人たちがこういうときだけ湧いて来るの勘弁して欲しいよね?


鳥栖DFキムが鹿島訪問し、直接謝罪…顔面踏まれた金崎「肩を組んで笑って撮ろう」(サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150409/300382.html
キム・ミンヒョクは金崎に対し、直接謝罪をすると握手を交わす。金崎は「握手だけじゃ伝わらないから、肩を組んで笑って撮ろう」と撮影の提案をしたり、「スマイル、スマイル!」と積極的にキム・ミンヒョクに声を掛け、緊張している同選手をリラックスさせようと試み、「もう気にしていないから、今度対戦する時もお互いに全力でプレーしよう!」と、和解したことが伝えられた。またキム・ミンヒョクトニーニョ・セレーゾ監督にも謝罪。セレーゾ監督が「人間、誰にでも失敗はある。私も失敗したことはある。謝罪に来たということで、あなたの人間性が素晴らしいことは十分に伝わってきた。良いチームメートとともに、良いチームにいるのだから、これからもがんばって欲しい」と激励した様子を報告している』


◉顔面キック受けた金崎夢生が、謝罪に来たキム・ミンヒョクにかけた言葉(写真あり)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/09/mu-and-kim-2shot_n_7038126.html


ああああ!!!! 今回、FT Island の新曲もありましたけど、このタイミングで驚愕のニュースが出ています。篠崎愛と・・・・



◉Gカップ篠崎愛 イ・ホンギと熱愛! 韓国で報道(東スポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000041-tospoweb-ent
『韓国サイト「スポーツトゥデイ」は同日、韓国の音楽関係者の話として、昨年10月末から篠崎とイ・ホンギが交際をスタートさせ「イ・ホンギはオープンな性格のため、交際を隠さず堂々と会っている」と報じた。篠崎は人気グラドルとして活躍する一方、今月にはソロシンガーとしてデビューした。その歌唱力も認められている』