ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガの惨敗を見てからJuice=Juice。

きょうも負けました。これまで得点されたことのない長崎に4点も取られて。まあ、昨年観たときもいいチームだと思ったんですけど。監督は「高木や、高木!」の高木ですよw 元日本代表です。ボールへの反応が早く、プレスも激しく、京都はまったくなすすべもなく前半で3点取られたんです。3点目はペナルティエリアで宮吉が相手を倒し PK。レッドカードで退場。まあ、2点取られた時点でもう少し慎重になってもよかったんですけどね。相手もあのペースでずっと行くのは無理だったろうし。



京都の右サイドはかなりやられてますよね。石櫃が上がった後ろを狙われる。まあ、昨年は石櫃のクロスから大黒の得点というのがパターンになってましたしね。ホーム開幕戦で名波・磐田監督がそこを狙われたんです。3バックにするのもありなのか? もしくは前節みたいにバヤリッツアをボランチに入れて、サイドもカバーしてもらうか。いやいや、きょうは単純にミスの多さで自滅した感もあるけどな。


◉和田監督
http://www.sanga-fc.jp/games/result/2015041106/
『失点のところは、軽い守備が続いてしまい、その前にも、我々の右サイドをやぶられたシーンがあった。そこでもう一度、集中できればよかったんですが、失点につながってしまった。(2失点目は)セットプレーの練習はしていたが、相手の高さにやられてしまった。(3失点目は)0-2で攻撃的に行って、セカンドボールのところで、シュートの跳ね返りが、ああいう形になってしまい、最後のところでリスク管理ができていなかった。そこで退場になり、PKを決められて、0-3。一人少なくなり、しんどい状況になったが、選手たちからは負傷した伊藤や、退場になったが最後まで追いかけた宮吉の分も、最後まで戦おうという姿勢がロッカールームにはありました。最後の最後で1点返したことが次のゲームにつながって欲しいと思っています。敗戦のショックは大きいが、最後の1点を望みとして、次のゲームへ向けて、しっかり切り替えてやりたい。』



さむーい西京極から阪急で烏丸へ。新風館に Juice=Juice が来てたんです。18:00からの第3部を観て来ました。シングル収録曲を含めて5曲も歌ってくれました。素晴らしかったです。ちょっと元気になりました。



ちょっと気になったことがあります。新風館ではオープンスペースのステージでイベントが行われていました。まあ、CD購入者はステージに近いスペースに入場可能だったんですけど。通りがかりの人たちがスマホで撮影するじゃないですか? それを逐一注意して、削除までさせていたんです。そのためのスタッフが4、5人いたんですかね。単に「アイドルがイベントやってる」ってツイートしたかっただけなんだろうに、気分を害して立ち去る人が結構いました。これじゃ、プロモーションの意味がないのでは? やっぱり、撮影は禁止して行くべきなんですかねー?