ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP5月。

下の記事に K-POP主要グループの紹介が書かれています。知らない話ばかりで驚きました。SUPER JUNIOR はメンバーの結婚で大騒ぎだったのか。しかも、そのメンバー、ソンミンは既に陸軍に入隊してるんだって。あと、T-ARA のイジメ騒動だとか、CRAYON POP のパクリ騒動なんて話も出ています。でも、CRAYON POPはコンセプト自体が ももクロのフォロワーって感じだし、気にすることもないと思うけどね。韓国は炎上商法ってないのかな? やってる気はしますよね? 


◉徴兵迫る男性グループも…韓流スターは今【K-POP編】(小田ナリ子)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85611280T10C15A4000000/
『男性には徴兵制度が大きな壁として立ちはだかる。芸能活動をできるだけ長くするため、入隊時期を期限ギリギリの30歳にまで延ばすのが通例だ。もうひとつ、男性グループの最近の動静に共通しているのは、熱しやすく冷めやすい韓国ファンに向け、次々と新人グループが出てくるため、その勢いにのまれてしまうケースだ。10年前は、韓国で年に2〜3の新人グループが誕生する程度だったのが、今では毎月のように新人がデビューする時代』