ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

せのしすたぁ 観てきた。

きょうは早朝から昼まで働き、そのあと『エモーショナルアイドルパーティー01 in 京都』というアイドル・イベントに行ってきました。場所は阪急大宮駅から歩いて5分ほどの BlueEyes というライブハウス。前から気になってはいたのですが、今回が初めて。地下ですね。天井は低いです。でも、入り口付近にバーカウンターがあり、そこの大きなスクリーンでステージの様子が見れるんです。ナイス! 疲れていたので、スクリーンを観ながらの座り鑑賞。助かりました。下のは過去映像。



◉エモーショナルアイドルパーティー01 in 京都
http://emopa.jp


入場前、会場に行くと中華料理屋の前に行列ができてたんで、付近をぶらぶら散策しました。ライブハウスに戻って来る途中、家族連れみたいな1団がいたんですけど、気にせず歩いていました。あとから思うと、聞き覚えのあるかすれ声だったんですよ。それがきょうのトリを務める せのしすたぁ でしたw 福井のアイドル。きのうはプラスワンに出演してたんですよね?


1時間ほどのステージ。たのしかった。プロデューサーの森永さん。きょうはステージで DJ をされていましたが、この方の制作する楽曲をまとめて聴いてみて、すごく聴いて来た音楽が私と似ているように感じました。たぶん、日本語ラップも聴いて来られたと思うんです。凄くしっくりくるw 『ワタシアイドル』のようなベタなユーロやってるグループって案外ないでしょ? って言うか、ここまでうまくやれてる曲が少ない。もっと極めて欲しい。なんならパクってもいいからw 『Give Me Up』風の曲とか、ユーロじゃないけど、マドンナ『Holiday』風の曲とか。




もう一つの出演グループ、Chelip鳥取にあるサンミュージックのタレント養成学校出身だそうです。全国に15も学校があるのか。知らなかった。でも、Chelip のライブがスタートしたら、知ってる曲でした。『JAPAN IDOL FILE 2』に収録されているんですね。さらにもう一つ、オープニングは せのしすたぁ の妹分 My Girlfriends でした。あれ? 3人グループなの? きょうは2人でした。




それと、入場時、ブラックビスケッツ『タイミング』が流れてました。どこで聴いてもこの曲はあがるw いいよね。また行きたい。いいイベントでした。