ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

週刊文春ってそんなに売れてないの?

週刊文春』があのグループのスキャンダルを何度もスクープすることに疑問を感じていました。文春スクープ⇒CDバカ売れというパターンで、スキャンダルにいい効果しかないという不思議な関係が築かれていました。やはり、ズブズブの関係だったようです。もう開き直ったのでしょう。ニコ生でAKB選挙の実況番組までやるそうです。本編を生中継するのはフジテレビですが、そのあとを追うように文春も続くわけです。もしかすると、実売部数がかなり減少してるんじゃないでしょうか? 文春がなくなると寂しいな・・・


◉あの“文春砲”記者が出演! 「週刊文春デジタル」で「AKB総選挙ウラ実況」を生放送(週刊文春WEB)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150529-00005141-sbunshun-ent
指原莉乃前田敦子柏木由紀松井珠理奈峯岸みなみ……AKBハンターとして、数々のスキャンダルをたった一人で仕留め、ファンの間で“文春砲”と恐れられている『週刊文春』AKB担当記者A。『週刊文春』が誇るスクープ記者であるA記者が、6月6日(土)18時半から福岡ヤフオクドームで行われる「第7回AKB48選抜総選挙」を、「ニコニコチャンネル」内の「週刊文春デジタル」で“ウラ実況”することが決まった。「週刊文春デジタル」生放送にはじめて登場するにあたって、A記者が対談相手に選んだのは、文藝春秋一のAKB好き女性編集者』



◉きょうの潮流(しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-29/2015052901_06_0.html
『この欄でも紹介したAKB48の新曲「僕たちは戦わない」が店売初日に147万枚をこえる史上最高の売り上げを記録しました。振り上げた拳を下ろそう、と訴えた歌が若者の心をとらえているのでしょうか▼センターを務める島崎遥香さんは「この楽曲を通して『今、何が必要なのか』を少しでも感じていただけたら」とコメントしています。あたかも国会では戦争法案の審議中。生々しい戦場に踏み込んでいくかもしれない不穏な空気を、時代に敏感な若者たちも感じ取っているはずです▼イラクに派遣され、サマワの宿営地が何度も攻撃を受けたときから、自衛隊は「死」を内在化したといわれます。いつ戦闘に巻き込まれてもおかしくない現実。いくら条件を付けても、自衛隊の戦地派兵の拡大を目的とした法案が、彼らの危険性をさらにひろげることは明らかです』