ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ももクロのときにもあったけど、今度はBABYMETALか・・・

AKBだけ勝手に崩壊すればいいじゃん。他は巻き込むなよ。BABYMETALをAKBと同じくくりで語るのは、相当難易度が高いと思うんですけど、さすが市川哲史。巧妙にやり遂げています。媒体はまたサイゾー系のリアルサウンドです。



◉BABYMETALが“元洋楽少年”を熱狂させる理由【国内篇】 市川哲史が人気曲から紐解く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150613-00010004-realsound-ent
安藤美姫浅田真央が大人の身体になるにつれて、四回転やトリプルアクセルの<跳ぶ跳ぶ詐欺>常習犯になったのと同じ理屈だよなぁ。二人共まだ中学生体型を保ってるからいいようなものの、身体の成長はやがて避けられまい。いやキレが鈍る以前に、もしユイモアの身長がスーメタと変わらなくなったりしようもんなら、あの美しきベビメタ・シンメトリーも崩壊してしまう。そもそもロンドン公演の時点でユイモアが見せる表情が既に、時折大人っぽくなってたりする。ああ。もしかしたらBABYMETALの活動期間は、生物学的に考えればもはやあまり残されていないのかもしれない。彼女たちがBABYMETALでいられる時間は、残り僅かなのだ! 的なキャラクター性も含め、茶番は《ベビメタ》という一大ロック・エンタテインメントへと昇華しつつある』


かなりイヤらしい文章ですね。元記事には、誉めてるように見せかけて「(アイドルなのにオールスタンディングの)幕張メッセ(失笑)」『「ヘヴィメタルっておじさんが好きな音楽なんですよねー」教え子の女子大生(20歳)が爽やかに教えてくれた』などの記述もあります。BABYMETAL本格ブレイクを前に幻想をはぎ取ることに必死なんですよ。でも、上にコピペした文章って前にも観たことがありますよね? そう、ももクロがスタジアム・ライブをやる前のこと。百田夏菜子は肉体的にもうすぐ「エビぞりジャンプ」ができなくなるから、ももクロはそこで終わりって書いてるライターがいましたよ。こんな感じかな?


1. AKBを超えるアイドル◎◎が登場!
2. ◎◎が人気なのは今だけとライターが書く
3. AKBがスキャンダルを起こしまくる
4. AKB、◎◎などのアイドルと並べて記事を書かせ、アイドルのイメージを汚すことでライバルを蹴落とす