ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

J GREEN堺に行って来た。

きのう『U-16インターナショナルドリームカップ2015 JAPAN』日本 VS コスタリカを観に、大阪の堺市まで行ってきました。本当は週末の金沢戦とか、その次の岡山戦とか、京都サンガのアウェイ観戦に行きたかったのですが、仕事の都合で行けません。で、京都サンガU-18の田中康介くんが出場するこの試合を観に行ったわけです。彼のプレーを観るのは昨年バンコクで行われたAFC U-16選手権以来ですが、なんか存在感がありましたよ。この力強さがあったらオーストラリア、韓国に連敗することはなかっただろうな。やたらでかいフランス相手に通用するのか観たいけど行けない。行くなら明日のチリ戦か・・・・


◉U-16インターナショナルドリームカップ2015 JAPAN U-16日本代表 vs.U-16コスタリカ代表(JFA公式)
http://www.jfa.jp/national_team/u16_2015/news/00006525/
『試合序盤は緊張していたこともあり、ゴール前までボールを運ぶことが出来なかった日本ですが、16分に品田愛斗選手が左サイドよりスルーパスを送り、抜けだした中村駿太選手がGKとの1対1を冷静に決め、先制点をあげます。その後も橋岡大樹選手中心に安定した守備で前半を終了します。ハーフタイムに森山佳郎監督は、「まだまだ物足りない。守備面は良いが、特に攻撃面でのゴールに繋げる最後のパスの精度は上げて欲しい。必ず2点目、3点目狙っていこう」と声を掛け、選手たちを送り出しました。
後半開始から積極的に仕掛ける日本は47分、吉田歩未選手が裏に抜け出し、シュートを放つと相手DFがクリアミス。これを中村駿太選手が拾い、2点目を決めます。さらに48分、中島元彦選手のスルーパスに中村駿太選手が反応しGKをかわして3点目、ハットトリックを達成します。50分、56分には中島元彦選手が連続して得点を決め、さらにリードを広げます。77分には水田和真選手のクロスを中村駿太選手がヘッドでボールに触れ、ポストに当たったこぼれ球を齊藤未月選手がボレーで決め6点目。85分には田中康介選手のクロスを中村駿太選手が決め、7―0で初戦を飾りました』




実は、前日から堺に泊まってました。堺市に行くのは初めてなのでよくわかっていなかったんです。南海の堺駅より、堺東駅の方が市の中心なんですね。堺駅の周囲はなんもありませんでした。でも、ISEというカフェのカレーが美味しかったです! きんしカレー(700円)。あと堺東駅前のクロワッサン屋もうまいね!


いつものようにアゴダでホテルを予約したんですけど、3400円で泊まれるホテルの外観がまんまラブホだったんです。なるほど。ラブホを改造してホテルにしたんだな。それで安いのか。でも、行ったらまんまラブホでしたw 悪くなかったです。5000円で泊まるビジネスホテルの4倍ほどの広さで、ベッドも大きく(当たり前かw)お風呂もきれい。防音も完璧だし、空気清浄機もある。ラブホらしいのは、電マ、お風呂のスケベイス、カラオケ、があることくらい。あと、気まずいのはエレベーターで(結構高齢の)カップルと一緒になること・・・・