ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月21日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、先週に引き続き B'z でした。ここでは紹介しないですけど、長渕剛『富士の国』のMV、みんなで日の丸振ってますよw 一方、握手会チャートには、防弾少年団私立恵比寿中学でんぱ組.incDream5、SOLIDEMO、palet、9nine氣志團三浦大知、リンクSTAR's、吉田山田、などが登場しています。




現在ネット上には、ももクロが落ち目だってスレがいっぱい立ってます。ももクロが人気だと困る人たちがいるんですよ。だけど、そんなわけないじゃん。ライブチケット取るの大変だし、無料でしかライブできないグループとは違うでしょ。でも、この前の姫路でのイベント、なんか余裕で取れる気になってました。まんまと洗脳されてたようです。落選しましたよ! 姫路のサファリパークとかいう僻地で6000人にも関わらず落選でした。火曜日の深夜番組で、松竹と吉本の和解現場に居合わせる彼女たちを観ながら、認識の甘さを反省してました。



ももクロのイベントがあった6月20日、京都には でんぱ組.inc が来てたんです。歌わないから行かなかったんですけど、偶然、イベント会場の隣の図書館に行く用事があったんです。どういうファン層が集まってるのかだけ観て来ましたw やっぱり、女子率高いですね。美術館や図書館の周囲にはカラフルなTシャツを着た人たちでいっぱいでした。7月にはエビ中も来るみたい。こちらも歌はなし。ライブの価値を高めるってことなんですかね?


◉6月21日付 CD シングルBEST 5。
1位 RED / B'z(1.8万枚)
2位 ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。(1.5万枚)
3位 悲しくなる前に / indigo la End(0.7万枚)
4位 富士の国(Live Version) / 長渕剛(0.5万枚)
5位 シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN(0.4万枚)




オリコン週間シングルCD(2015年06月15日〜2015年06月21日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-06-29/