ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月5日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Sexy Zone でした。まあ、私としては彼ら3人より、新しいグループがデビューしたあとにマリウスと松島がどうなってるかの方が気になりますね。やっぱり、新グループのデビュー発表は秋までないのか? 一方、握手会チャートには、DISH//、Rev.from DVL板野友美LoVendoЯ、Chu-Z、ANNA☆S、純情少年、VIC:CESS、などが登場しています。あと、森内兄弟のロックよりも50周年の父・森進一の方が好きw


今週は つんく♂さんの作品が2つ登場しています。LoVendoЯ『普通の私 ガンバレ!』、Chu-Z『Tell me why 生まれて来た意味を知りたい』。両方いいですが、やはりLoVendoЯの方がいいかな。ベタな応援ソングっていつの時代にもある程度の需要があるわけですよ。でも、そのままやるのは恥ずかしさもある。「私ガンバレ」では困るけど、そこに「普通の」とつけただけであら不思議。なんだか奇妙な魅力がw しかも、その言葉は一ヶ所だけしか登場しない。気になってもう一度聴いてしまう。さらに、田中れいなにぴったりなタイトルでもありますよね。さすが。




今週のビルボード・ジャパン、1位は μ'sでした。サウンドスキャンの売上枚数で Sexy Zone をかなり上回ったからです。そして、同チャートのインタビューでチームしゃちほこが登場。このチャートで1位を取ると4月に宣言したそうですw 


◉チームしゃちほこ チャートインサイト インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1301
『スターダスト芸能3部所属名古屋発高校生6人組アイドル、チームしゃちほこ。今年4月7日の路上デビュー3周年記念Ustreamの際にビルボードジャパンチャート首位獲得宣言をした彼女たち。それからリリースされた最新シングル「天才バカボン」は残念ながら18位となってしまったが、このチャート結果に彼女たちは何を思うのか? 現在の音楽シーン、そして、ヒットを切り取るビルボードジャパンチャートについて、メンバーの秋本帆華安藤ゆず大黒柚姫の3人に聞いてみた。』



◉7月5日付 CD シングルBEST 5。

1位 Cha-Cha-Chaチャンピオン / Sexy Zone(10.8万枚)
2位 Angelic Angel/Hello,星を数えて / μ's/星空凛ほか(2.7万枚)
3位 サヨナラマタナ / 遊助(1.5万枚)
4位 其限 / BRAHMAN(1.0万枚)
5位 チュムチュム / NEWS(0.7万枚)




オリコン週間CDランキング(2015年06月29日〜2015年07月05日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-07-13/