ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3776のライブに遅刻する理由があるとすれば…

夜勤明け。職場近くの銭湯に行き、すっきりしてから新幹線で名古屋へ。富士山ご当地アイドル 3776 のライブを観て来ました! amiina の2人も凄くいい子たちでしたし、きょうのメトロのライブも楽しめたんですけど、とにかく 3776 のライブが凄過ぎて興奮状態です。私がお金持ちだったらきっと紫の薔薇を送ってますよ。あなたのファンよりって! 他のアイドルに憧れる必要なんて絶対にないから!



◉12月27日(日)3776、amiina、他(名古屋 spazio rita)*岐阜泊
◉12月28日(月)おやすみホログラム、ゆるめるモ!、おとぼけビーバー(京都メトロ)


お腹が減ってたんですよ。新幹線乗る前にサンドイッチとか買おうかと思ったんです。でも、美味しそうではないのに高くて・・・ でもでも、会場でオープニング・アクトの人が食べ物の話をしてたら、めちゃめちゃお腹がすいて来て・・・ で、近くのコメダ珈琲に走り込んだんです。本当はカレーが食べたかったんですけど、なくてマカロニグラタンを注文。これがなかなか出て来ない! 会場に戻ったときには 3776 のライブが始まってたんです。1曲目の最後の方でした。大失敗! 2曲目のクリスマス・ソング欲しい!


ベースがぶんぶん鳴ってる中にソリッドなギターが切り込んで来る感じ最高でした。場の雰囲気をがらっと変えてしまうサウンド。そのなかでボーカルのちよのちゃんがとても素直な発声で歌い踊るのです。素晴らしいですよ。最近ライブに行っては文句ばかり言って、楽しめない自分の方が悪いんじゃないかと思ってたんです。でも、3776 のライブは最高でした。ライブでもきっちりデザインされたサウンドで、これが extended で聴けるという定期公演にはぜひ行きたい! が、いつなんだろ・・・1月は厳しいな。