ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドラマ『A LIFE』第1話感想。

『嘘の戦争』のときにも書きましたけど、2015年のSMAP関連ドラマでは金、金って言ってたんですよ。『銭の戦争』とか『新ナニワ金融道』です。一方、今回は医療がテーマなんですね。『嘘の戦争』では、医療機器メーカーの一族が敵になっています。そして、木村拓哉主演ドラマ『A LIFE』は病院が舞台です。これはなにを意味するのか? まあジャニーズ創業者の2人がかなりの高齢ですからね。



木村拓哉木村拓哉
竹内結子:木村に対して真冬のように冷えてしまったSMAPファン
浅野忠信:元SMAPの4人
◎柄本 明:メリー喜多川
◎田中 泯:ジャニー喜多川
木村文乃:ジュリー景子
菜々緒 :飯島三智??
及川光博:嵐
松山ケンイチHey! Say! JUMP


さて、いつもの配役ですが、まだ始まったばかりでよくわかりません。でも、飯島さんが残してくれたクイズですから、頑張って解きましょう! まず最初に思ったのは、韓国ドラマ『カインとアベル』がベースになってますよね? あのドラマだと憎しみあっていた2人がなんとか仲直りするって感じだったのかな・・・・