ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

外資を入れたいがために日本の食文化を壊すつもり。

もう身体に変調をきたしてる人が沢山いるのに、さらに外資入れて日本の農業をむちゃくちゃにしようとしてるようです。主要農産物の種子市場を法的に保護してきた「主要農作物種子法」が今国会で廃止にされたそうです。既に輸入小麦で酷い目にあってるのに、お米まで食べれなくなったら生きていけない。勘弁して欲しい。



◉日本の豊かな食文化を守ってきた種子法を廃止してどうする(ビデオニュース)
http://www.videonews.com/marugeki-talk/836/
『われわれが食べる食料のほとんどは、必ずといっていいほど、種から作られている。そして、それぞれの国が保有する種には、その国が育んできた食の文化や歴史が凝縮されている。その意味で種は各国の食の根幹を成すものといっても過言ではないだろう。ところが安倍政権は、これまで日本の種子市場、とりわけ米、小麦、大豆といった主要農産物の種子市場を法的に保護してきた「主要農作物種子法」を、今国会で廃止しようというのだ。(中略)種子法廃止によって日本はどのようなリスクを抱えることになるのか。種子法の廃止によって、そもそも政府が喧伝するようなメリットは本当にあるのか。一体、誰が何のために種子法の廃止を進めようとしているのか。「タネは戦略物資であり、軍艦を持っているよりタネをもっている方が強いというくらい大事なもの」と語る種子の専門家の西川氏とともに、ジャーナリストの神保哲生社会学者の宮台真司が議論した』