ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

開高健ノンフィクション賞落選のお知らせ。

東浩紀さんのツイート見て「開高健ノンフィクション賞」の発表を思い出しました。ああ!きのう発表されてる!落選かよ。私は『昭和91年 SMAP解散!』というタイトルで応募してたんです。このブログで公開してる『ジャニーズの教科書』から、手直し&第4章を新たに加えて送りました。そうか。300万円欲しかったな。あんなに面白いのに。がっかりだよ。


開高健賞に畠山理仁氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071500442&g=soc
『第15回開高健ノンフィクション賞(集英社など主催)が15日、フリーライターの畠山理仁氏(44)の「黙殺 報じられない“無頼系独立候補”たちの戦い」に決まった。賞金300万円。贈賞式は11月17日、東京都千代田区の帝国ホテル東京で』


東浩紀さんがブクログ大賞を狙ってるそうです。ええ?マジデスか??なんかもっと凄い賞をもらえるんじゃないんですか?「文藝春秋中央公論みたいな巨象が本気を出したら、ゲンロンなど蟻のように踏みつぶされてしまう。みんな、ブクログ大賞はおらに力を分けてくれ!w」とツイートされてました。ネタだろうが1票参加しとくか。たしかにライバルも強そうだ。


◉第5回ブクログ大賞 人文部門
http://booklog.jp/award/2017/nominate/humanities


ゲンロン0 観光客の哲学

ゲンロン0 観光客の哲学


ゲンロン5 幽霊的身体

ゲンロン5 幽霊的身体