ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いしわたり淳治の作詞で好きな曲を上げて行け。

だんだん『ワンダーウーマン』観たくなって来たw まんま炎上商法に乗せられてる感じだけど。でも炎上商法って焼き畑でしょう。ワーナーはそういうレベルの会社なのか。秋元康が作詞した『ワンダーウーマン』の日本版主題歌『女は一人じゃ眠れない』の歌詞が判明しました。



「♪ 女はいつの日か一人で眠るんだ(夢を見なくなってから)それまで瞳を開いて眠るんだ(どうせこの世は幻)悲しくなんかない ない ない 涙も出ない」。失礼な話ですね。女性が一人で眠れるようになるのは夢を見なくなってからだそうですよ。それまで目をあけて寝るそうです。いるけどねw 目を開けて寝る子いるけど。でもそれは寂しいからじゃないと思う。なんだこの歌詞? 


◉女は一人じゃ眠れない 作詞:秋元康
https://ilyricsbuzz.com/2017/07/nogizaka46-onna-wa-hitori-ja-nemurenai.html




町山智浩さんは秋元康の日本版主題歌に怒りを表明されているわけですが、そこから GLIM SPANKY『怒りをくれよ』が主題歌だったらよかったとツイートされています。なるほど、かっこいいですね。この曲の作詞はSMAP『Mistake!』や Superfly『愛をこめて花束を』Little Glee Monster『My Best Friend』でも知られるいしわたり淳治さん。で、そのツイートを観た吉田豪さんがバニラビーンズ『'サブカルガールまどか』という曲を紹介。




 

じゃあ、私は少女時代『DO THE CATWALK』で。やっぱりかっこいいな。あと、いしわたりさん本人が『歌ネット:言葉の達人』で上げている自分の歌詞の好きなフレーズ。原田知世『Giving Tree』から「愛が欲しいのなら愛を与えましょう けれど愛の意味も何も知らないんでしょう」。そうか。なんとなく、すいませんでした!!