ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

また負けた・・・

5連敗ですよ。でもやることは変わりません。本を読むことです。本を読むことで私の文章も少し変わってきましたから。え気づかない? そうかなー


◉歌のディズニーランド 50周年を前に -「アイドル」にとっての1970年と2011年-
http://school.genron.co.jp/works/critics/2017/students/hanoisan/2277/


そんなことより批評再生塾に問題児が出現してますよ。私以外に問題児がいるのは許せないな。叩いとこ。北出さんのツイートには、このゲームに勝つのを諦めて新しいゲームをつくると書かれていました。これ読んで私が思うのは、北出さんはこのゲームを理解してないんじゃないかってことです。第一回の佐々木敦さん、東浩紀さん、第二回の大澤聡さんの授業をもう一度思い出してください。


はっきり言って、いまの時点の受講生のレベルの差なんて、教える側の先生たちとの差に比べたら無いも同然なんですよ。圧倒的な差をもって「教える側」と「教えられる側」なんですよ。でその2回で教えてもらったことは、ガタガタ言わないでとにかく本を読めってことだったよね(大澤先生マジ怖かった)。本を読ませるということに関して、このゲームはかなり優れていると思います。だって恥ずかしい文章をだしたくないから。


あと、飲み会で壇上に上がれてないメンバー集まるとかいうの、本当にやめよう。偶然そうなるのは構わない。でも、それが定番化するのは避けたい。もし、そっちに座れって言われたら泣いて京都に帰る。北出さんもゲームってわかってるんだったら、もう少し肩の力を抜いてくれよ。私もツバ吐きたくなるようなツイートとかあるけど、我慢してるからね。やっぱりゲームの相手もこの過酷な状況に耐えて頑張ってるんだし。私立恵比寿中学でも聴いて落ち着こうぜ。