ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハーフタイム。

 

タバコ臭い部屋から逃れ、ここ数日は外泊してました。ひど過ぎる。完全に妨害工作だ。普通に吸ってるだけならここまで酷くないはず。下の部屋の京大生は、吸ってるのは自分でないと言い張っています。でも誰が吸ってても一緒だよ。完全に共犯だし、健康被害についての責任はもちろん家主にある。

 

f:id:wakita-A:20181224095840j:plain

 

昨日の朝飯。前から思ってたんですよ。京都の朝食はご飯でしょう。パンなんて他所で食べろよ。実は京都はパン屋さんも多いんですけど。探し回って見つけました。この店最高。麹漬けの焼きサバ、イカと大根の煮物、出汁の効いた味噌汁。美味しかった。食後に出してもらったほうじ茶もちゃんとしたものだった。また行く。

 

f:id:wakita-A:20181218023834j:plain

 

ついでに数日前に行ったネットカフェにあった楽天の婚活サイトの広告。これでクリックする人はやっぱりアニメ好きなんでしょうか? どういう嫁さんを求めているのか?もうアニメでいいじゃん。カレー作れないだろうけど。

 

アイドルソングのベスト10を選出していますが、今日は疲れてて書けません。ちょっと、アイドル以外の曲を軽く紹介してみます。以前、Spotify で新しい曲をたくさん聴けるけど、砂のように流れて行ってしまうと書きました。でも最近は違います。リストを作るようになったんです。

 

<iframe src="https://open.spotify.com/embed/user/x63ctkn89q3nahaid2e0ctx9l/playlist/0E5GvwsUzwn5ieA8pVQEq3" width="300" height="380" frameborder="0" allowtransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>

 

楽曲派を名乗っているなら、君もリストの一つや二つは持っているんだろ? そんな感じで作ってみました。『アイドル楽曲派宣言。』まあ、アイドル以外も10%ほど入ってます。その10%からいくつか曲を紹介してみます。

 

 

 

 

泉まくら『棄てるなどして』は Evisbeats プロデュースなのか。さすがですね。リストに入れる曲を探してるうちに Yunomi にたどり着きました。面白い。この方は中田ヤスタカアソビシステムに所属することが、先日発表されています。

 

 

 

 

 

 

 タバコ吸ってるのか?