ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月8日付 CD シングルBEST 5。

日曜日、博多でモーニング娘。'18のライブを観てきました。現在、20周年記念ツアー中。会場は海沿いのホールだったんですけど、向かう途中のバスやたら女子が多いのが気になりました。お隣のアリーナでどこかのライブがあるみたい。K-POPか?と思いながらそちらに行ってみると SexyZoneでした。ちょっと観たいと思いましたが、我慢。


最近また卒業が発表になりました。ハロプロ現リーダーの和田彩花さんとモ娘の尾形春水さん。自分の道を見つけてアイドル辞める人たちがいることを、基本的には悪いことだと思っていません。でも今回の尾形さんについては結構ショック。 君はアイドルなのに。向いてないと思ったのだろうか? そんな感じでテンション低くライブに行った訳です。



でもモーニング娘。'18のライブはいつ行っても楽しませてくれます。今回はなんと言っても小田さくらさん。彼女が凄くなかったことなんて一度もない・・・この前のカウコンは少し疲れて見えたけど。ちょっと驚くくらい凄かったですね。ダンスには一切無駄な動きがなくキレキレ。しかも力みなく自然な感じ。歌も強度が上がって存在感が増していました。彼女の積み重ねてきた物を垣間見れたようで感動しました。私もちゃんとやらないとね。明日は批評再生塾の最終回です。




ライブは素晴らしかったんです。でも飯は失敗ばかりでした。博多にはグルテンフリーのお店が多いと検索で知りましたが、チャレンジした店が閉店してたり、グルテンフリー麺はもうやってなかったり、食事の不満をいちご大福で埋め合わせてたら太ったり。今回の旅は失敗だった。そうだ。これだけは言っとく。ハノイにいたとき、近所にできた日本料理店でマグロの漬け丼を食べたら、ご飯が酢飯じゃなく、しかも熱かったと不満を書いたことがあります。ベトナム人はわかってないと。しかし、博多でごま鯖丼と博多海鮮丼を食べたところ、両方酢飯じゃなかったんですよ。少し生臭さもありイマイチでした。酢飯にするように!


今週の1位は、アイマス関連のCDでした。演歌もあるのか。一方、握手会チャートには、NMB48、超特急、でんぱ組.incJewel☆NeigeBlu-BiLLioNTRCNG北山たけしぜんぶ君のせいだ。BRADIO、POIDOL、などが登場しています。




◉4月8日付 CD シングルBEST 5。
1位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051 関裕美・三船美優・村上巴(1.4万枚)
2位 Lemon / 米津玄師(1.0万枚)
3位 ドラえもん星野源(0.2万枚)
4位 母なる海よ / 大月みやこ(0.2万枚)
5位 続『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の十一(0.2万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2018年04月02日〜2018年04月08日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-04-16/