ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TWICE と The Barberettes を観てきたよ。

実は「歌が上手いとはどういうことか?」について考えています。なので次々と上手い人たちのライブを観てるわけです。既にチケットを買った2つもかなり凄い。詳しくはまた別に書きますが、ハノイに行って帰る予定を変更してソウルにも行ってきました。で TWICE と The Barberettes のライブを観たわけです。




前回のソウルのリベンジを果たしましたね。今回は素晴らしかった。The Barberettesは2人でのライブだったけど、それでもこのグループが大好きだと気づきました。そう言えば MOMOLAND『BBoom BBoom』のカヴァーやってたw ちゃんとラップもしてましたよ。芸達者なグループだな。




DA PUMP の新曲がハロプロファンのなかで話題になってるみたいです。でもハロプロってよりエイベックスですよね。嫌いじゃないけど話題になり方もエイベックス臭がする。MAX でしょう。歌詞はこれかな。あと V6『バリバリBUDDY!』とか 2PM『GO CRAZY』の路線かな。ジャニーズが叩かれ DA PUMPが復活か。関係ないけど Holly Johnson『Americanos』も思い出したので久々に聴いた。