ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月31日付 CD シングルBEST 5。

 

素晴らしいシングル、Maison book girl 。2曲目『長い夜が明けて』も強烈ですね。そう、ライブの最後に聴いたあの曲です。アイドルも新時代突入ですよ。圧倒的なかっこよさ。そして、工藤遥さんとの対談も公開されています。

 

 

Maison book girl ✖️ 工藤遥 対談(ナタリー)

https://natalie.mu/music/pp/maisonbookgirl05

Maison book girlが4月3日にニューシングル「SOUP」をリリース。これに合わせて音楽ナタリーでは、矢川葵が大ファンであることを公言している工藤遥と、メンバー4人との対談を企画した。』

 

 

youtu.be

 

マーヴィン・ゲイの未発表アルバムが発売されて話題になっています。配信が先なんですね。昔、モータウンが倒産しかかった時に出た 2in1 CDでマーヴィン・ゲイをよく聴いてました。72年と言うとアルバム『What's going on』の後くらい? このクオリティでお蔵入りさせてたんだ。素晴らしいです。

 

日本の配信シングル・チャートを観てると、結局、メロディー曲ばっかり売れてますよね。日本は今後もメロディーの国なのか。アルバムチャート1位は、その配信で売れまくってる back number です。深キョンのドラマは私も欠かさずネットで観てましたよ。2位がすとぷり(Youtuberっぽい人たちらしいです)、3位がFTISLAND、他では、Suchmosユニコーン、ときのそら、ANTHEM、ニコラス・エドワーズ、中島卓偉、Gacharic Spin、キース・リチャーズ、ライムスター、などが登場しています。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

今週のシングル1位は、A.B.C-Z でした。一方、握手会チャートには、日向坂46、MONSTA X、SOLIDEMO with 桜men、SCANDAL、ゴリパラ、辰巳ゆうと、真っ白なキャンバス、Fragrant Drive、Task have Fun、LEZARD、CY8ER、などが登場しています。

 

youtu.be

 

◉3月31日付 CD シングルBEST 5。
1位 Black Sugar / A.B.C-Z(4.7万枚)
2位 Yes we are / 三代目 J SOUL BROTHERS(2.4万枚)

3位 THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 15 Jelly PoP Beans(1.1万枚)

4位 「ツキウタ。」キャラクターCD・4thシーズン4 弥生春「Gift」(0.4万枚)

5位 Lemon / 米津玄師(0.4万枚)

https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-04-08/

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be