ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

国の借金1103兆円? 政府のデマ信じるなよ。

 

国の借金が莫大でこのままでは日本は破綻する。そういう新聞の記事をよく観ますが、新聞記者は政府が流すデマを信じてるんでしょうか? 今回は借金1103兆円で、国民一人当たり約871万円とか言ってます。でも日本には資産だっていっぱいあるんですよ。借金を減らすことは可能です。でもしないんですよ。増税したいから。年金払いたくないから。毎日新聞は子供の不安を解消するどころか、不安を煽っています。かわいそうな子供たち。記者は知らないだろうけど、今、米中の貿易摩擦が加熱してて、日本円が買われてるんです。破綻しそうな国の通貨がなぜ買われるのか? 日本が借金で破綻するなんて新聞記者しか信じてない。増税なんかしなくても、吉本興業秋元康に100億円垂れ流せるくらい金は余ってる。借金を返すために増税とか信じるなよ。

 

国の借金、誰が返す? 子ども世代に不安の声(毎日新聞

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190718/k00/00m/010/167000c

 

ドルは105円後半、米中摩擦激化が重し - 米が華為取引再開許可を先送り

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-08/PVXUZK6JTSEH01