ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月29日付 CD シングルBEST 5。

 

消費税が10%になりました。前日までは買い溜めするとか馬鹿と思ってたんですけど、なんか影響大です! 消費意欲が激さがり! でも消費税はまだまだ上がる。「10%がゴールではない」と政府税調も言ってます。42.195%になっても耐えられるように、消費しない生活を今から心がけます。とりあえず、欲しいものがあっても5回に1回は我慢だ。政府は無駄使いばっかりして借金返す気もないし、増税分を社会保障費に回すわけでもないのに誰が自民党を支持してんの? お前らが消費税40%払えよ。

 

 

消費税「10%がゴールではない」政府税調の議論で

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000163595.html

 

 

今週のアルバム1位は ジェジュンでした。2位はTWICEの輸入盤、3位がさとみでした。他には、ディズニー声の王子様、打首獄門同好会Nothing's Carved In Stone、浅井健一おいしくるメロンパン、島津亜矢、などが登場しています。島津亜矢の好評カヴァー集『SINGER6』。今回は松田聖子瑠璃色の地球』、杏里『悲しみがとまらない』、ブルーハーツリンダリンダ』、尾崎豊『15の夜』など聴きどころ満載です。でもそろそろ小西康陽さんとかに依頼して、リメイクベストとか出しませんか? やっぱ演奏とか気になるんですよ。間違いなく聴く人の年齢が下がりますよ。

 

 

今週のシングル1位は、A.B.C-Zでした。PVもあるよ! 一方、握手会チャートには、IZ*ONE、FES☆TIVEBATTLE BOYSPassCodeNegicco、などが登場しています。

 

 

◉9月29日付 CD シングルBEST 5。

1位 DAN DAN Dance!!  A.B.C-Z(4.4万枚)

2位 未体験HORIZON / Aquors(4.0万枚)

3位 恋のメガラバ/包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ / コロナナモレモモ(2.1万枚)

4位 ECHO / Little Glee Monster(1.7万枚)

5位 EXPerience Greatness  GENERATIONS from EXILE TRIBE(1.7万枚)

 

https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-10-07/