ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サッカーよりもラグビーの方が・・・


動画の埋め込みができない。はてなのせい?

 

 

タジキスタン戦、結果は3−0でしたが、前半はヤバいと思いましたよ。サッカーよりもラグビーの方が面白いを証明するつもりなのかと。おまけにタジキスタンの奴らはラグビー観てないらしく、大袈裟に痛がって転がったりしたんです。今年いっぱいはそれやめようよ。来年になったらみんなラグビーのことは忘れるから。

 

https://youtu.be/77d8FZa4K3s

 

清水さんは柴崎と橋本の両ボランチが相手を剥がせなかったと解説されています。それは動きが乏しかった他の選手にも原因があるようですが。相手が積極的に出てきたのを受けてしまった感じにも見えました。

 

相手もチャンスを作ってましたけど、やっぱりクオリティの差ですよね。南野のゴールはシビれましたね。中島や酒井のクロスも素晴らしかったですし。まあ結果的には快勝でした。

 

それよりも西野監督率いるタイが UAE に2−1で勝ちましたね。すごい! 中東との差が縮まってます。ただし、ベトナムもマレーシアに勝ってます。タイはまだベトナムUAE と相手ホームの試合が残されてるんです。これは間違いなく厳しい戦いになる。それでも今回は怪我からティーラシンが復帰したものの、チャナティップやティティパンという Jリーグ組の2人が怪我で出場できなかったんですよね。全員揃えば、11月のアウェイ、マレーシア、ベトナムとの対戦も楽しみです。