ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アイドル楽曲派宣言。シーズン5

 

大変なことになった2020年前半ですが、後半はどうなるのか? 7月に入りました。Spotifyのリストを新しくします。シーズン5です。

 

Best Album『Fiction』[初回限定盤A CD+LIVE Blu-ray]

Best Album『Fiction』[初回限定盤A CD+LIVE Blu-ray]

 

アイドル楽曲派宣言。シーズン5

Maison book girl『cloudy irony』『Fiction』

SHIN SAKIURA、AAAMYYY『NIGHT RUNNING』

マジペパ『LOVE-KISS-HUG-HUG』

ハンバーグ師匠、OZAWA『TOKYOハンバーグ』

思い出野郎Aチームウェザーニュースがはずれた日』

ENDRECHERI『funky レジ袋』

きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん-Steve Aoki Rimix』

テーマパークガール『#ティーンズリップクイーン』

彼女のサーブ&レシーブ『Rocket Love-長谷川白紙 Remix』

BLACK PINK『How You Like That』

NiziU『Make you happy』

 

冒頭12曲を書きました。こんな感じです。まずベスト盤が発売された Maison book girl です。アイドルに興味がなくても、このグループくらいは聴いて欲しい。大林宣彦監督が映画の冒頭に『A MOVIE』と刻印したように、このベスト盤には『Fiction』と名が付けられました。ベスト盤だから当たり前ですが、本当にいい曲ばかりです。音も素晴らしい。ぜひ聴いてもらいたい。今月25日のホールライブは延期されてた。残念です。

 

 

堂本剛はなぜレジ袋の曲を作ったのか? 今日から有料ですね。そう言えば、KinKi Kids『KANZAI BOYA』届きました。素晴らしい。4曲目だけでもサブスク解禁しないかな。あと最後に落ちを付けたいのはわかるけど、1曲くらい落ちなしで KinKi Kids かっこいいぜって曲が欲しかった。次、アイドル以外も入れています。ハンバーグ師匠w 曲だしてるの知らなかった。いやこのハンバーグの画は観てたけどスルーしてた。知らなかったと言えばマジペパ『LOVE-KISS-HUG-HUG』すごくいい曲! さすが西寺郷太さん。『備長炭』と同じときにでた曲なのか。アルバムを買うべきだった。

 

TWICE、BLACK PINK、NiziU と K-POP関連の新曲が出ています。BLACK PINKは前作ほどのインパクトはないですが、安定してる感じ。話題の NiziU は悪くないです。でもやはり日本向けに作られた感じではある。韓国盤TWICE > NiziU > 日本盤TWICE。