ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月27日付 CD シングルBEST 5。

 

高木紗友希さんの誕生日イベント、Jリーグ・千葉 VS 京都を観てきました。高木さんのことは高知に戻ってから書くとして、昨日の試合について。久しぶりのフクダ電子アリーナです。私が2度ほど行ったのはスタジアムが出来たころ。さすがに今は少し色褪せた感じもありますが、観やすさは変わりません。いいスタジアム。しかし、昨日の試合はつまらなかった。前半は酷かったですね。京都は前節の2−0から後半に4点取られて逆転負けした大宮ショックのせいです。消極的もいいとこ。寝そうになった。まあ仕方ないですけどね。あんな試合、スタジアムで観てたら立てなくなる。

 

 

千葉の監督は尹晶煥。きっちり固められた4ー4−2を最後まで崩せなかった。千葉のセンター硬かった。もう少し早く谷内田を入れて欲しかったけどね。京都もしっかり守れてたから、次の新潟戦はバランスよくやれるでしょう。印象に残ったのは千葉のキャプテンの田口選手。名古屋のイメージが強いけど、こんなに守備が出来る選手だったんですね。

 

今週のアルバム1位は 日向坂46。2位は米津玄師、3位は WANIMA でした。他に、BUCK-TICK、PENTAGON、COLOR CREATION、SKY-HIのベスト、降幡愛、プリンスの再発、フレデリック、EARTH, WIND & FIRE のベスト、ダイアナ・クラール、ズーカラデル、などが登場しています。


 

今週のシングル1位は V6 でした。25周年、素晴らしい。『PINEAPPLE』の作詞は土岐麻子です。一方、握手会チャートには、フィロソフィーのダンス愛乙女☆DOLL風男塾predia、などが登場しています。横浜銀蠅40thおもしろい。ツッパリHighschoolの在宅自粛編も。

 

 

◉9月27日付 CD シングルBEST 5。

1位 It's my life / PINEAPPLE / V6(10.6万枚)

2位 Winding Road〜未来へ〜 / FANTASTICS from EXILE TRIBE(0.9万枚)

3位 ENDLESS SUMMER / Kis-My-ft2(0.7万枚)

4位 アイマス MILLION THE@TER WAVE 11 オペラセリア・煌輝座(0.7万枚)

5位 ギガアイシテル / レキシ(0.5万枚)