ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

津野米咲さんが亡くなられる。

 

 

バンド・赤い公園のギタリスト津野米咲さんの悲しいニュースが流れています。これは落ち込む。まだ29歳。もっとハロプロに楽曲提供して欲しかった。最初に名前を意識したのはいつだろう? SMAP『Joy!!』のときはもう知ってた。でも、ハロプロへの楽曲提供はそのあとなのか。しかも意外に曲数少ない。厳密には3曲だけ? もっとあると思ってた。主軸感すらあった。それだけ『泡沫サタデーナイト』のインパクトがあったということか。もちろん、つばきファクトリー『笑って』も素晴らしい。ハロプロの過去曲を意識した作品を提供してくれた。元アイドリング!!! 遠藤舞『MUJINA』も大好き。栗原類さんも語っているが、本当に才能のある人だったと思う。華のある楽曲がそれを証明してる。そうか、2018年5月からソニーの事務所に所属してたのか。