ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月22日付 CD シングルBEST 5。

 

11月24日  NiziU のCDデビューのシングル曲 MV が公開されました。衝撃ですね。これからはこの曲が J-POPの基準になる。サウンドについてわからない人でも、この映像には驚くでしょう。もう感謝しかない。パク・ジニョンさん、ありがとう。さすがに日本の音楽業界の人たちも目を覚ますはず。今までのようにクズな音楽をメディア統制で人気があるかのように見せ続けるなら、K-POP に全部持っていかれるでしょう。今もやられてるけど、それどころじゃない。価値観はどんどん変わっていく。地上波で K-POP の音楽番組が始まる。そしたら韓国からいろんなグループがやってくる。私はそれでもいいんだけど。

 

 

 

今週のアルバム1位は、宮本浩次でした。昔、何度かエレファントカシマシのライブを観に行きました。まさかこんな売れっ子歌手になるとは。でも視聴すると「これは売れる」となりました。2位が嵐で、3位が TWICE の輸入盤です。他に、BTSの輸入盤、LDHの未来を背負う Girls2、打首獄門同好会、Def Tech、ニガミ17才、THE COLLECTORS、KIRINJI のベスト、瀧川ありさ、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、TWICE でした。これも素晴らしい。一方、握手会チャートには、NMB48、Star☆Prince、HOT DOG CAT、TWiN PARADOX、東京力車、ふぇありーているず!、ADDICTION、フラミングの法則、水雲、などが登場しています。

 

 

◉11月22日付 CD シングルBEST 5。

1位 BETTER / TWICE(8.4万枚)

2位『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』「Dream with You/Poppin’ Up!/DIVE!」(3.2万枚)

3位 NEW ERA / SixTONES(2.0万枚)

4位 Loading… / GENERATIONS from EXILE TRIBE(1.7万枚)

5位 炎 / LiSA(1.2万枚)