ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月06日付 CD シングルBEST 5。

 

今日はアンジュルムのライブ、船木結さんの卒コンなのに、NHKホールで KIRINJI のライブを観ていました。こっちの方が先に発表されてたんです。チケットを捨てて、武道館に行こうかとも思いましたが、やはり行くことにしました。1万円出してるし。

 

 

その KIRINJI のライブですが、サウンドが変でした。ドラムがバシャバシャ鳴ってて、ベースの音を潰していたんです。アンコールになってやっとまともな音になった。なぜ修正できなかったのか? 一番盛り上がった曲は『Almond Eyes』でした。ゲストの鎮座Dopeness や YonYon が素晴らしかったのももちろんですが、この曲はドラムがハットを中心に叩いていたのです。全然違う音だった。すごくよかった。お客さんの反応も全然違いました。それだけに残念でした。とは言え、堀込さんの声も配信の時よりずっと出てたし、弓木さんのボーカル&ギターも素晴らしかった。まあこういう日もあるんでしょう。明日は素晴らしいライブになるはず。

 

 

今週の謎曲。高知県南国市が生んだスター三山ひろしの新曲が在日ファンク浜野謙太が作曲で『その名もコノハナサクヤヒメ』。作詞は『君は薔薇より美しい』を書いた門谷憲二だそうです。MVは品川祐でアイドルがいっぱい出てたり。なのにまったく売れてない。どうせなら作詞も編曲も浜野謙太にお願いすればよかったのに。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、Mr.Children でした。2位は ENHYPEN の輸入盤、3位は松任谷由実でした。他に、中島みゆきザ・クロマニヨンズ倖田來未ストレイテナー、藤井風、KEIKO、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、King Gnu でした。一方、握手会チャートには、NiziU、26時のマスカレイド、BUZZ-ER.、BAND-MAID、などが登場しています。

 

 

◉12月06日付 CD シングルBEST 5。

1位 三文小説 / 千両役者 / King Gnu(5.4万枚)

2位『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』「サイコーハート.他」(3.0万枚)

3位 炎 / LiSA(1.2万枚)

4位 アイマス CINDERELLA MASTER Never ends & Brand new!(1.1万枚)

5位 Starlight Museum / 水瀬いのり(1.1万枚)