ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Juice=Juice 宮本佳林、卒コン。

 

ついにこの日が。Juice=Juice 宮本佳林さんが卒業する。今年の2月に発表されたんですよね。コロナ禍で卒業コンサートが延期されていた。今日やっとファンを前にしての武道館での卒コンが開催されました。いきなり苦言から。ハロプロはメンバーからのはなむけの言葉を義務付けてよ。和田彩花さんとか、宮本佳林さんのように意見が通りやすいメンバーだと断るから。これはファンのための儀式としてやってるんだと。今日のは特に酷かった。宮本さんがステージにいない中、リーダーの金澤朋子さんが宮本さんへのメッセージをスピーチしました。何それ? 声が出せたらみんな「ともこー、やめないで〜」と叫んだはず。宮本さんはまだソロでやるからと思ってるんだろうけど。昨日のアンジュルムでも船木結さんと佐々木莉佳子さんが泣いてるのを観て、これが卒コンだよなって思ったし。

 

 

いいコンサートでした。宮本さんも絶好調。自然な発声ですごく伸びやかないい声が出てた。今までで一番よかった。もちろん他のメンバーも素晴らしかったですし、ちゃんとしたライブは初めての井上玲音さんもよかったです。カッコよくビートボックス決めてました。それと、観客の前では初披露だよね?『ポップミュージック』。鳩の泣き声であそこまで上がるとは思わんかった。素晴らしいよ。正直言うと、もう少しいい音で観たかったけど。ありそうでなかったタイプの曲。やっぱりハロプロはライブだね。いい曲いっぱい聴けた。楽しかった。宮本さんのデビュー曲(?)も公開されています。

 

実は、今回チケットを買うのに結構お金を使いました。正面から見るためにそうなったんです。でも反対側からでもよかった。普段は観れればいいって感じで適性価格のを買ってるんだから。でもコロナ禍でおかしくなってた。Juice=Juice側も360度どこから観てもいいようにメンバーを配置してました。正面もクソもなかったんです。ですが、ここから奇跡が起きました。席の前に小さな通路があったんです。そして、その前のブロックが全部空席でした。これは・・・開演になってやっぱり来たんです。モーニング娘。のメンバーが次々に。そして、アンジュルムつばきファクトリー、ずらっと入ってきました。私の前には BEYOOOOONDS のメンバーが。隣の女子とも「何これ?すごい」って興奮しました。ずっと江口沙耶さんの肩越しにステージを観てました。