ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

東京最終日は・・・

東京最終日の今日は、メイドカフェに行ったり(いろいろ話せて楽しかった)、湯島のホテルへ帰る途中に見つけた日本語ラップの流れるレトロカフェに入ったりしました。看板に「切ない気持ちのゴミ捨て場」って書いてあったので、店員さんに「日本語ラップの店ですか?」と聞いたけど「さあ?」って感じでしたw 「夜になると開きたくなる扉」でしょうに。

 

 

8日(水)新宿MARZ 19周年イベント

9日(木)KIRINJI  NHKホール

10日(金)Juice=Juice  宮本佳林・卒コン

 

歌舞伎町にあるライブハウス 新宿MARZ でのイベント、 POMERO、EMOE、manima-ni、NELN という4グループが出演。それぞれ面白かったんですけど、収穫はなんと言っても音響さん。いいサウンドだった。元曲より30%、40%よく聴こえる。nuance が定期的にここでイベントやってるみたいですが、その気持ちはわかる。こういういい音の箱でやった方が絶対にいい。EMOEのメンバーもここでやりたいと言ってました。先週もサンダルテレフォン観たくて会場の前まで行ったけど、諦めて帰った。コロナ禍じゃなければ入れてくれたかもな。私の好みでは NELN が歌えてよかったです。

 

 

そして、次の日の KIRINJI ですが、千代田線に乗ってて、やっと南波一海さんが怒ってる理由がわかりました。神宿ってグループ名は神宮前・原宿を縮めた物でしたね。忘れてました。そうか、私が原宿が終わって新大久保の時代みたいに書いてるのを怒ってたんですね。それは申し訳ない。でもアイドルであれば起こってしまった逆境は乗り越えて物語にするしかない。お詫びに曲名考えました。『誰が原宿 kawaii を殺すの?』とか、『Still 原宿 ft. KPP』とか。どうですか? 私も『Brush!!』とか好きですよ。

 

 

 

ASKA さんが集団ストーカーにあってるようです。組織がって言うと、みんな頭がおかしくなったと心配するけど、実際にあるんです。私も異臭やマイクロ波をくらって寝込んでる日が多い。いま泊まってるホテルでもそうです。被害にあうまでそんなことがあるなんて思わないですよね。でもあるんです。マイクロ波って結構メジャーな武器らしいです。監視に関しては権力が後ろ盾になってないとできないようなこともされる。警察に言っても相手にされない。ASKA さんは突き止めたと言われてるようですが、本当なら興味深いです。がんばれー。