ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月13日付 CD シングルBEST 5。

大阪に行って iri のライブを観る予定だったのに、やらなければいけないことがあって高知に戻りました。来年は必ず観ます。高知に戻ると集団ストーカーが酷いです。部屋にいるとマイクロ波攻撃を受けるので外に出ます。小さいお店だと迷惑がられるので、チェーンストアーしか行けません。そういうお店は店員さんもたくさんいるので、酷い対応は受けにくいんです。でもモスバーガーとか、ガストは酷い。それから今日も行ったスターバックスも。他のコーヒー屋に行けと言われても、エクシオールも、シアトルズベストも、ヴェローチェもないですし、ドトールはあるけど狭いので勉強できる感じじゃありません。耐えるしかない。辛い。

 

 

はてな、やっぱり動画の埋め込みできなくなってる? それとも私の方の問題なのか? 画づらが地味になってやる気なくす。あっ、藤井風だけ埋め込みできた。と思ったら、いくつか埋め込めるようになった。

 

 

ドラマ『この恋あたためますか』第9話、久しぶりに盛り上がりました。やっぱり今井さん(仲野太賀)最高だよ。谷川の気分で泣いた。「なんで中村倫也は二人の居場所知ってんだ?」とか、バカは言うと思いますが、それは今井さんにあの顔をさせるためだとしか言いようがありません。ここがピークだろうね。日本のドラマってなんで最終回がつまらないんだろうね? まだ次週なんだけどね。とりあえず第9話 TVer で観た方がいいよ。『相席食堂』もついでに。

 

 

今週のアルバム1位は、福山雅治でした。2位は Mr.Children、3位は NCT の輸入盤です。他に、少年隊、SF9、ナナヲアカリ、OAU、藤井風、やなぎなぎ、羊文学、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、THE ALFEE でした。MVないのか。一方、握手会チャートには、櫻坂46、アイドルカレッジ、B.O.L.T、クロスノエシスCANDY GO!GO!、などが登場しています。

 

◉12月13日付 CD シングルBEST 5。

1位 JOKER-眠らない街- / THE ALFEE(3.0万枚)

2位 MY PRAYER / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(1.8万枚)

3位 ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオCD VOL.2 WINTER VACATION(1.5万枚)

4位 独白⇔躍動 / 坂本真綾(1.5万枚)

5位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 05(1.1万枚)