ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NETFLIX ちょっと来て。あと果物の話。

NETFLIX で韓国ドラマを観てると、結構かっこいい曲が流れたりするでしょ? でも Spotify でその曲を探そうとしても韓国語が読めないし、KOREA DRAMA OST でリストを観ても、眠たい感じの曲調で愛だの恋だのを歌ってる曲ばっか。湿っぽいです。だから NETFLIX が韓国ドラマのリストを作って欲しいと、サイト上の問い合わせ先でお願いしたんです。日本人の対応だったんですけど、まったく相手にされませんでした。

 

 

『保険医アン・ウニョン 』とか、曲もよかったでしょ? 一応、1曲は見つけたんです。Spotify にはなかった。そういうこともあるんですね。

 

f:id:wakita-A:20201217233742j:plain

 

冬に食べる果物ってあるじゃないですか? リンゴとか、みかんとか。私は子供の頃から八朔と伊予柑が大好きだったんです。でもいつからか、これらの果物がカスカスになってしまった。京都のスーパーで買ってたときは毎年1回は試すけど、いいのに当たらなかった。そこで上の写真です。皮はみかんみたい。味はネーブルとみかんの中間。これは愛媛だけで栽培されている「紅まどんな」という品種。直径10cmくらいある。1個200円くらい。美味しいんです。

 

この前、東京に行くのに松山から行ったんです。ジェットスター が高知は減便で金、日の週2往復になってるから、行きたい曜日に合わせて松山から飛んだりしてるんです。そのとき帰りに泊まったホテルがロビーで水道からみかんジュースが出て飲み放題だったり(そんなに飲めない)、朝食のビュフェでサラダコーナーにある果物が、みかん、オレンジ6種類とか。ずらっと並んでた。そこで紅まどんなも食べたんです。食感もいい。トロンとしてる。今年の冬は紅まどんな中心で行きたい。下の苺パフェも美味しかった。

 

f:id:wakita-A:20201127120012j:plain