ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月31日付 CD シングルBEST 5。

 

久しぶりのチャートチェックです。今週の面白かったです。まずはこの2曲を聴いてください。結構びっくりした。この luz という方はヴィジュアル系かと思って聴きました。でもサウンドがなんか気になって。調べたらボカロP として2010年にデビュー。10年以上のキャリアがあるんですね。さらに・・・・

 

 

どうですか? 両方いい音でしょ? luz『ROSE』には、Mix Engineer として D.O.I. がクレジットされています。日本語ラップファンにはお馴染みの名前ですよね。やっぱりジャンル関係なくサウンド重視の時代になってるんですよ。アイマスの方も広がりのあるサウンドで。だからハロプロも、芸能村に付き合ってレベル下げてる場合じゃない。マジでブランド崩壊するから。

 

今週のアルバム1位は、すとぷり関連、ころん。2位は錦戸亮、3位は BOYS AND MEN でした。他に、ヨルシカ、SUPER JUNIOR、prediaASCA、MSG、崎山蒼志、鈴木慶一、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、先週に続き Snow Man でした。一方、握手会チャートには、乃木坂46内田雄馬、luz、辰巳ゆうと、BANZAI JAPAN、向日葵プリンセス、などが登場しています。

 

 

◉1月31日付 CD シングルBEST 5。

1位 Grandeur / Snow Man(6.2万枚)

2位 mind a Prominence /RAISE A SUILEN(1.3万枚)

3位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 ALKALOID(1.1万枚)

4位 あんさんぶるスターズ!! シャッフルユニットソングコレクション vol.01(0.9万枚)

5位 Tough Heart / 小林愛香(0.7万枚)