ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月24日付 CD シングルBEST 5。

うーん、チャートチェックをしたいが、iPad でやるの面倒すぎる。ふた窓使えないし、何十曲とチェックするの無理すぎる。iPhone 観ながらチェックしようとしたら、今度は wifi が弱いらしく、さくさく動画をチェックできない。NTTドコモ光回線だけどダメなのか。よくこういうことがある。

 

iPad はやはり家用ではないのか。キーボードには、ESCキーがない。編集で元に戻すもできない。いろいろ不便だ。なんかやり方があるのだろうか? MacBook Air はやはり死んでしまったようで動かない。修理と言ってもかなりかかるし、新しいの買うか。

 

このチャートチェックは AKBのブームが仕掛けられ出した2012年6月から始めました。毎週毎週やってきたわけですよ。海外にいても。思えばこんな面倒なこと、よくやってきたものです。まあ、あれですよ。野球選手の素振りとか。でもそのおかげで音像も観えるようになったんだろうし、やっぱり続けないとな。