ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

やり残し、チャートチェック。

 

切り替えて行こう。チャートチェックできなかった2週分をまとめてやります。いつもより少ない1週につき5曲ずつ紹介。まずは1月17日付のチャートから。シングル1位はジャニーズWEST でした。いいですね。もう少し歌が前に出たら尚いい感じ。他に、LiSA も立体的なサウンドを作ろうとしてるけど、バンドサウンドが入ってくるとサウンド全体が痩せた感じに聴こえる。この週は3曲だけ。

 

 

1月24日付シングル1位は Snow Man でした。基本的にはかっこいい。歌詞の言葉数が多いのもあるけど、リズムの歌唱がまだ弱いのでは。この週もシングルは弱い。

 

 

1月17日付のアルバムチャート。1位はヒプノシスマイクでした。他に、7ORDER、ももいろクローバーZ、TREASURE の輸入盤、girls2、などが登場しています。70RDER は注目グループです。ここはジャニーズJr.内の人気グループ Love-tune だった。それが事務所を出て、7OREDER としてデビューしてるわけです。でも所属事務所は発表されていないので、ジャニーズ事務所を独立した方が付いてるとかあるんでしょうかね。girl2 は大丈夫なのか?

 

 

1月24日付アルバム、1位は TOMMOROW × TOGETHER です。いいですよね。他に、EXO のメンバーBAEKHYUN、Little Glee Monster森内寛樹、などが登場しています。Little Glee Monster もすっかりアスリート応援してる人たちってイメージですが、今回の『SPIN』みたいな曲で頑張ってほしい。森内くんはもうカヴァーシンガーにされたのか。ユニバーサル怖いな。