ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

グーグールルが解散した。

 

昨日は渋谷で、グーグールルのラスト・ライブに行きました。アイドルのライブでもなければ日曜日の渋谷なんて絶対に行かない。大混雑やな。でもいいライブだった。最後にちゃんとライブができて、ワンマンで完売。2時間、ほとんど休まず歌ってくれました。幸福なラストだったのではないでしょうか。下にある動画でその模様が観れます。生中継してたんです。そんなに多くはないかもだけど、全国にファンがいるから。いい曲本当に多いんです。ラストは驚いた。この曲が残ってることも気づいてなかったけど、最後がこの曲なのかと。もちろん名曲。大好きですよ。New Order 関係なく好き。いま『True Faith』聴いたら『妹の恋人』の方がずっといいな。この歌詞って凄いでしょ? 元ネタあるのか気になってました。アニメとかじゃなくこの映画なのか?

 

 

ジョニー・デップジュリアン・ムーアの映画、邦題が『妹の恋人』。まだ観てないので、TUTAYA DISCUS で借りてみます。あと昨年出てた新曲 CD-R、ファンの人に「1枚売ってくれませんか?」と声かけようかと思ったけど、できなかった。でも今見たら通販で売ってたので注文した。『GOOD LUCK』『LAST OUT』とも素晴らしかった。メンバー3人の声もすごく特徴あるから、ハマってますよね。沖縄の話が出てたけど、確かに沖縄で『SOMEBODY ELSE』聴けたら最高だよね。行きたかったよ。とにかく、お疲れ様でした。とても楽しかったです。ありがとう。

 

あっ! いま気づいた。『妹の恋人』の出だしの歌詞が「渋谷の19:00なんて少しだけ背伸びだね」だった。ライブ終わりの時間も考えてラストがこれだったのかw 帰り道に「グーグールルは私の妹だったのか?」とか考えてたよ。

 

 

あと全然関係ない話。ライブハウスが凄い場所にあるじゃないですか。思ったよりわかりやすい場所だったけど。ラブホがたくさんあって。ラブホから出てきた、泣きそうになってる女子にぶつかりかけたんです。5メートルくらいは距離あったと思うけど。急いでて人がいるとお互いに思ってなかったから、びっくりして。「レイプされた?」って頭によぎったけど、違った。すぐに後ろから少し気持ち悪い感じの男が出てきた。「ああ、風俗関係なのか」と理解しました。あと、これ面白い。