ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月18日付 CD シングルBEST 5。

 

作曲家の都倉俊一さんが文化庁長官に就任されました。しかも、口パクでろくに歌えない人たちの批判までされてるw 日本にもいいミュージシャンはたくさんいますが、一部の人たちが利権を独占してるんですよね。文化庁にどこまでの権限があるのかわかりませんが、テレビ局にメスを入れて欲しいですね。長官就任記念で、近田春夫さんが都倉さんの名曲10曲を選ばれています。私も山本リンダピンクレディーだけでなく、フォーリーブス『ブルドック』、渋谷哲平『Deep』、郷ひろみ『ハリウッド・スキャンダル』が大好きです。

 

今週のアルバム1位は、Aimer でした。2位は ASTRO の輸入盤、3位が宇多田ヒカルです。他に、The Offspring志方あきこ、Liquid Tension Experiment、カネコアヤノ、TK from 凛として時雨ノラ・ジョーンズのライブ盤、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、A.B.C-Z でした。一方、握手会チャートには、櫻坂46、CIX、DEAR KISS、アンアルカ。、ELVA、Liquid Tension Experiment、カネコアヤノ、TK from 凛として時雨ノラ・ジョーンズのライブ盤、などが登場しています。

 

 

◉4月18日付 CD シングルBEST 5。

1位 Nothin' but funky / A.B.C-Z(3.0万枚)

2位 Chilly Chili Sauce / WANIMA(1.9万枚)

3位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 01(0.9万枚)

4位 Soul salvation/ 林原めぐみ(0.6万枚)

5位 無敵☆moment / Peaky-P-key(0.4万枚)