ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月6日付 CD シングルBEST 5。

 

小林亜星さんが亡くなられました。前にも書きましたが、小林亜星さんが作曲し、阿久悠さんが作詞した『ピンポンパン体操』は、アイドルソングに「変身」が持ち込まれるきっかけとなった曲です。阿久悠さんは作詞家として、山本リンダフィンガー5ピンクレディーと大ヒットを連発するのですが、そのマンガちっくな歌詞を「非日常のエンターテイメント」と名付けられています。その原点が『ピンポンパン体操』です。魔法少女アニメ『魔法使いサリー』や『ひみつのアッコちゃん』のテーマソングで作曲を手掛けていた亜星さんが起用されたのは偶然ではないでしょう。偉人なんですよ。わかってますか? Spotify小林亜星作品集を入れるように!

 

そっか・・・山本リンダは『仮面ライダー』に出演してたのか。知らなかった。


 

オリジナル・ラブ 30周年、おめでとうございます! 人気曲『接吻』の Ovall とのコラボ映像がアップされています。新曲『ソングライン』もかっこいい。またライブに行きます!

 

 

今週のアルバム1位は、堂本光一でした。なんかお金かかってますね。2位はラブライブ関連のCYaRon!、3位は TOMORROW X TOGETHER の輸入盤でした。他に、手嶌葵、lovely2、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、V6 でした。一方、握手会チャートには、Mr.LOVER、Megu、などが登場しています。サブちゃん、結構足に来てるな。

 

 

◉6月6日付 CD シングルBEST 5。

1位 僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE / V6(12.6万枚)

2位 うたの☆プリンスさまっ♪10th Anniversary CD ST☆RISH Ver.(6.3万枚)

3位 NAMELY / UVERworld(1.6万枚)

4位 向かい風 純情 / 竹島宏(1.0万枚)

5位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 Switch(1.0万枚)