ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月27日付 CD シングルBEST 5。

 

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』が終わり、また新たなドラマを探して徘徊しています。NETFLIXでいろんなシーズン2が来てましたが、見る気がせず今は U-NEXT で『Dr. HOUSE』を観ています。私は『メンタリスト』が大好きなんですけど、いろんな人気ドラマに影響を与えていますよね。主人公のパトリック・ジェーンは鋭い観察力で犯人逮捕に協力します。怪しい人物を言葉巧みに誘導することで自滅させるのです。犯人逮捕のためには手段も問わない。毎回犯罪も犯します。ソシオパスとも言われているのです。こういう「型破り」な主人公が活躍するドラマってあるじゃないですか? 

 

でもこのドラマの前に『Dr.HOUSE』があることを知りました。医師ハウスが探し出すのは病名です。他の病院で診断できなかった患者の病名を特定し、治療します。彼も手段は問いません。毎回、周囲の人を怒らせます。患者の家に無断で部下を侵入させ、病気の原因になる物を探します。オピオイド中毒でもあります。でもとにかく患者を救うのです。かなり面白い。このハウスという名前や薬物中毒という設定は、シャーロック・ホームズから来ているそうです。シャーロック・ホームズ➡︎『Dr.HOUSE』➡︎『メンタリスト』➡︎BBCの『シャーロック』って感じですかね。他にも探してみます。

 

 

 

今週のアルバム1位は、先週に続き BTS のベストでした。2位は SEVENTEEN の輸入盤、3位は LDH の4グループです。他に、アイドリッシュセブン関連のTRIGGER、上白石萌音、AZALEA、大豆田とわ子関連、小林愛香高橋李依、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、関ジャニ∞サウンドが変わりましたね。一方、握手会チャートには、NGT48、アンジュルム、CNBLUE、SW!CH、RAY、などが登場しています。

 

 

◉6月27日付 CD シングルBEST 5。

1位 ひとりにしないよ / 関ジャニ∞(20.1万枚)

2位 不思議 /創造 / 星野源(13.6万枚)

3位 この新しい朝に / 浜田省吾(2.1万枚)

4位 Pale Blue / 米津玄師(1.7万枚)

5位 アイドル親鋭隊 /モア!ジャンプ!モア!/ MORE MORE JUMP!(1.0万枚)