ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

川村文乃さん、1級マグロ解体師に合格。

 

高知出身、アンジュルム川村文乃さんが「1級マグロ解体師」に合格したそうです。凄いですね。って言うか、マグロ解体にそんな資格があることも知らなかった。9人しかその資格を持つ人はいないそうです。街を歩いててマグロの解体ショーという告知を何度か観た経験があるけど、その資格がないと解体ショーはできないそうです。しかも女性では初めて。芸能人としても当然初めて。これは凄いことかも。だって寿司は世界中で愛されてますし、その中でマグロはメインとなる食材ですもんね。中国から凄いギャラでオファーが来るかもw

 

 

 

ワールドカップ、アジア2次予選で来日して、そのまま難民申請をしていたサッカー選手、ビエリアンアウン選手が J3の Y.S.C.C横浜 で練習参加することになったそうです。よかったですね。7月2日には「緊急避難措置」として半年間の在留資格と就労が認められていたそうです。