ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月11日付 CD シングルBEST 5。

 

なでしこ観てきた。京都サンガのスタジアムで試合があると聞いて、「芝生の謝罪に、なでしこのみんなが来てくれる!」と思い、U24行くよりこっちを取った。いつもの感覚でキックオフは 18:00 か 18:30 だろうと勝手に思い、17:00頃にスタジアムに着きました。そしたら、19:20 だった。でも近くで歓声が上がったんです。なでしこのみんながバスで会場入りするところでした。私も手を挙げて迎えましたよ。バスの中の選手たちはシルエットしか見えませんでしたが、喜んでくれてる感じでした。お出迎えできてよかった。

 

1−0勝利ということで、まずは気分よく大会に入れることでしょう。しかし、気になったことも。オーストラリアが前線から激しくプレスかけてくるので、最終ラインのパス回しはもう少しパススピードが欲しいですよね。それから、サイドでの連携があまり観れなかった。これはまだ見せたくないだけなのか? オリンピック、サッカーだけは観るからね!

 

 

日テレの音楽特番に NiziU が出なかったことがネット上で話題になってると少し前に書きました。昨日出たニュースで理由がわかった。NiziU の後継ボーイズグループのオーディションが始まるそうですw  ジャニーズが怒って NiziUが出演できなかったのか。そのボーイズグループは 2023年3月にメジャーデビューww  ずいぶん先ですね。落とし所って感じだ。ジャニーズがさっさと K-POP に匹敵するクオリティを獲得すればいいんだよ。楽曲制作予算を増やすためにファンに死ぬほどCD買わせるとかやめた方がいい。ジュリー景子がビル売ればいいんだよ。その金で一刻も早く K-POPレベルの楽曲や MV が生産できるシステムを構築すべき。人材も含めてね。ずっと言ってんだろうに。

 

 

今週のアルバム1位は、浦島坂田船 でした。辛いんだよ。こんなのが1位とか。2位は NCT DREAM、3位は BTS のベストです。あっBTS のベストに Butter 入ってない。他に、黒木渚大森靖子、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、Vivid BAD SQUADでした。一方、握手会チャートには、ENHYPEN、7ORDER、風男塾、クマリデパート、MADKID、CANDY GO!GO!、などが登場しています。

 

 

◉7月11日付 CD シングルBEST 5。

1位 Ready Steady/ Forward / Vivid BAD SQUAD(1.8万枚)

2位 両忘 / コブクロ(1.5万枚)

3位 名前を叫ぶよ / SUPER BEAVER(1.0万枚)

4位 紫の夜を越えて / スピッツ(1.0万枚)

5位 ハレヴタイ / The Brow Beat(0.7万枚)