ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月22日付 CD シングルBEST 5。

 

1週間で色々ありましたね。つらいニュースも多いですよ。ワクチン接種、未だに出来ていません。高知は来月中頃に可能な病院があったけど、そのときはいないので。大阪の大規模接種も狙っていたのですが、最終回も満員になりました。早いもん勝ちとか苦手なんだよ。待ってたらもっといいワクチン出るとかだったらいいけど。

 

いま、ポリタスTV 観てたら、フジロックは国が支援していたという話。経産省フジロックで実証実験をしていたそうです。3日間で9000万円の支援も。なぜ事前に公表しなかったのか?

 

 

この夏はずっと文章を書いてました。なんとか仕上がった。 そのうち内容紹介を書きます。明日は16:00から日本代表のメンバー発表があります。来週木曜日からワールドカップ最終予選が始まるのです。初戦はホームでのオマーン戦。地上波ではテレビ朝日で放送されます。松木さんの解説ですねw DAZNと両方観るか。

 

 

そう言えば、野球選手が暴行事件を起こし、巨人に移籍して何もなかったように即出場、ホームランを打ったというニュースがありました。凄いですね。野球ファンとしてはありなんですか? サッカーファンだと他サポからボロクソ言われるけど。私が阪神ファンだったら10年経ってもこの話を蒸し返すけどな。最低でも何ヶ月か出場停止にしないの? 高校生だったらチームごと公式戦の出場辞退してるよ。それも隠蔽とか生みそうでどうかと思うけど。

 

 

今週のアルバム1位は、Official髭男dism でした。2位は TOMORROW X TOGETHER、3位は山下達郎の再発でした。他に、私立恵比寿中学ユニコーンFANTASTICS from EXILE TRIBE高城れに上田麗奈、八十八ヶ所巡礼、鈴木真海子、Red Velvetの輸入盤、真田ナオキ、yonige、などが登場しています。田原俊彦の5枚組ベストが出てるのか。特典DVDがジャニーズ時代のものであればもう少し高くても買うんだけど。

 

 

今週のシングル1位は、SixTONES でした。一方、握手会チャートには、JO1、フィロソフィーのダンス、東京力車、わーすた、などが登場しています。

 

 

◉8月22付 CD シングルBEST 5。

1位 マスカラ / SixTONES(2.5万枚)

2位 U / millennium parade × Belle(1.9万枚)

3位 BAD APPLEGLAY(1.8万枚)

4位 Chopped Grill Chicken / WANIMA(1.6万枚)

5位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 05(0.9万枚)