ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月15日付 CD シングルBEST 5。

 

 

昨日は天皇杯ベスト16、京都サンガ VS 浦和レッズを観に西京極に行ってました。蒸し暑かった。大雨がいいですか、蒸し暑い方がいいですか? そんな感じですよ。ちくしょー負けました。浦和が今はそれほどでもないだけに悔しいですね。浦和と京都と言えば、昔はお金で選手を集めてくるダメチームとして他サポから言われてました。両チームとも生まれ変わっていますが、なんとなく因縁の対決感がありますw

 

浦和はほぼフルメンバー。前節からは西大伍田中達也がいなかっただけ。GK は西川選手だし、酒井宏樹選手もちゃんといたんですよ。でもフルメンバーで来てくれた方がいいと思ってました。ハードな鳥栖戦から中3日ですもんね。走れなくても言い訳できていいじゃないですか。京都はやはりほぼ控え組でした。前節が雨で延期されたので、ウタカやバイスはなくても、もう少しスタメンの選手を入れると思ったのですが。

 

とは言え、福岡選手や三沢選手、本多選手、荒木選手、中野選手、中川選手と、リーグ戦に出場している選手たちが入りました。前半は押し込まれましたね。前に運ぶことは何度かできていたのですが、相手のスピードに押されたのかな? よくJ2の選手が J1に行くと「 J1 の強度に慣れるまで」と言われるのですが、正直、どういう意味で使われてるかわからないことが多いです。例えば、酒井選手のようにフィジカルの強さや身体の使い方が圧倒的だったり、そういうのはわかります。でもプレスだったら浦和より、J2の方が厳しいです。明本選手や水戸から行った平野選手の方が厄介だった。明本選手は京都が育てたと言ってもいいくらい、昨年はやられてたんですよ。本多選手とのマッチアップはいろんな意味で怖かった。

 

結局、後半15分を過ぎてから、イスマイラ選手、川崎選手を入れます。そこまで0−1で行けたのだから、京都のゲームかとも思ったんですよ。さらに曽根田選手、荻原選手、松田選手も入れています。相手ゴール前でチャンスを作っていました。しかし、どうなんでしょうね? 3トップの左で出ていた荒木選手がほとんど中央でプレイしていました。チャンスも作っていましたが、相手を中央に集めていた気もする。イスマイラにスペースを与えることをもう少し考えた方が良かったのでは? ゴールを決めてたらそんなこと言わないですけどね。浦和の方がピッチ全面を使ったサッカーが出来ていたと思います。でもセットプレーでやられただけですからね。来年蹴散らしてやりましょう。まずは昇格しないとな。

 

 

今週のアルバム1位は、Kis-My-Ft2 のベストでした。2位は Astroの輸入盤、3位は Youtube などで活動する6人組 Knight A - 騎士 A -でした。他に、SHINJIRO ATAE、SPYAIR のベスト、月ノ美兎、カラフルスクリーム、ウルフルズの再録ベスト、a flood of circle、などが登場しています。月ノ美兎、1曲目すごいね。びっくりした。

 

 

 

今週のシングル1位は、SixTONES でした。常田大希プロデュース曲。ジャニーズはこれまでメロディがメインの楽曲を作って来た。だからリズムの歌唱を練習してないんじゃないかな。それは SONYから出た松たか子『Presence』や、Belle が歌った『U』にも感じたことだけど。一方、握手会チャートには、YUMEADO EUROPE、cluppo、#2i2、などが登場しています。

 

 

◉8月15付 CD シングルBEST 5。

1位 マスカラ / SixTONES(49.6万枚)

2位 夏のハイドレンジア / Sexy Zone((0.9万枚)

3位 Fightin★Pose / 小倉唯(0.6万枚)

4位 HELLO HELLO / Snow Man(0.6万枚)

5位 VOY@GER / THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!(0.4万枚)