ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

文学フリマ用の本、印刷無理っぽい。

 

参った。9月26日にある文学フリマ大阪で販売するために、60ページほどの小さな本を制作中でした。SMAP本と同じデザインの方にすべての原稿を送り、メールのやり取りをしてたのですが、突然メールが届かなくなるなどのことが続き、先程、これ以上一緒に作業を続けるのが無理だと伝えました。

 

既に印刷所への依頼やデザインの作業に入ってもらっているはずなので、依頼を断れば少なからず請求もあるかと思いましたが、あっさり受け入れてもらえました。こちらから断るように仕向けていたのかもしれません。恐らく秋元康の批判が文章に入っているのが問題なんでしょう。それは想定していたことでもあるので、度々「無理はしないでください」と伝えていたのですが。ここまで引っ張って、原稿もすべて送ってから暗礁に乗り上げるなんて。たかだか200部のインディーズで出す冊子ですよ。

 

どうするかな。このブログで発表することも含めて考えます。前回のようにプリントしたものをそのまま販売するかもしれません。外部に流出してる可能性も考えて、原稿もさらに書き加えます。今回の経緯も含めてまた書きます。

 

 

『一人で行く マジカル・ミステリツアー vol.1』

 

1.  アニメ映画は繰り返し「孤独と暴走」を描く

新世紀エヴァンゲリオン

未来のミライ』『天気の子』

何を伝えたか?

 

2.  映画『花束みたいな恋をした』

脚本家・坂元裕二とイヤホンの寓話

『カルテット』『花束』『大豆田とわ子』

が描く2つの物語

 

3.  消えたアイドル 

Maison book girl