ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

自民党総裁選が話題ってww

 

あくまでも『週刊実話』です。楽天FCバルセロナのスポンサー撤退で、浮いたお金を使って新国立競技場を買収するという記事が出ていました。別に浮いたわけではないだろうけど。繰り返しますが、あくまでも『週刊実話』の記事です。でも少し気になりますよね? ヴィッセル神戸くらい選手獲得にお金を使ってるクラブが、東京のチームにしたいと思っても不思議ではない。新国立競技場の運営権を買う可能性はある? チームカラーを自分の好きな色に変更したこともある三木谷オーナーですから、サポーターが疑心暗鬼になっても仕方ない。でも・・・

 

 

これは総選挙と関係したニュースではないか? 東京オリンピックで出来た負の遺産について、まだ何も決まっていない。野党は当然攻撃するでしょう。そのとき新国立競技場というシンボリックな施設の話があがる。維持費が毎年24億円かかるこの施設をどうするのか? 中抜き専用スタジアムなどと呼ばれてる。買い手は見つからず宙ぶらりんの状態。サッカー協会は専用スタジアムでないと日本代表の試合には使わないと言ってます。陸上トラックがあるから使わない。観客想いですね。でもとりあえず買い手候補がいると見せかければ選挙だけは乗り切れる。やれやれ。

 

自民党の総裁選がやたら話題ですが、もう自民党はいいでしょ。これ以上税金無駄使いされても困るし。「国の借金が」と言うけど、返済するつもりなんてない。消費税をガンガン上げるのに借金がある方がいい。安倍首相のときに消費税が10%に上げられました。このとき電子マネーを使えば、消費税分がお得になると騙されました。今回の自民党総裁選も国民をゲームに参加させて、野党に入れる選択肢を消したいだけ。だいたい高市早苗が総理大臣になれるわけないでしょう。日本の新しい首相はナチス礼賛者だと問題になりますよ。東京オリンピック小山田圭吾が袋叩きにあいましたが、それどころじゃない。高市早苗を攻撃するゲームに参加させられてるんですよ。不自由な3択やってる場合か。未来を考えて1票を入れる。