ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月07日付 CD シングルBEST 5。

 

 

いよいよ明日はワールドカップ最終予選、ハノイで開催される 日本 VS ベトナムです。日本時間の夜の9時からですが、地上波テレビでの中継はありません。DAZN で観れます。そう言えば、快活クラブで DAZN を観れるよね。高知でも最近できたんです。遠いので行けないけど。

 

 

このブログのタイトルにもあるように、以前私はベトナムの首都ハノイに住んでいました。今回試合が行われるミーディン・スタディアムにも何度か行ってます。オシムジャパンを追いかけて ASIA CUP を観たのが最初のハノイだった。北京オリンピック前の親善試合では、ロナウジーニョも観ました。K-POPフェスも行ったな。

 

暑さを心配される方もいるでしょうけど、この季節は暑くないです。夜になれば涼しいと思います。心配なのはピッチコンディションでしょう。もっと心配なのは森保監督の采配・・・ いやいや頑張れニッポン!! 例の給油トラブルで飛行機が飛ばなかった件は、もうハノイに到着しています。まったくワールドカップが絡むと何が起こるかわからない。それがサッカーの魅力でもありますけど。上の映像で練習してるのは、街中にあるハノイFC のスタジアムですね。私はこの近くに住んでいました。懐かしい。

 

 

 

今週はオーディション番組発の2グループがシングルチャートで激突しています。売り上げ的には INI が上なんですけど、私は BE:FIRST の方が好きかな。でもそれよりも後者のプロデューサー SKY-HI のアルバムの方がいいかもw

 

 

 

今週のアルバム1位は、V6 のベストです。2位は SEVENTEEN の輸入盤、3位は SKY-HI です。他に、槇原敬之エド・シーラン、内田真礼、BTOB、iri のベスト、きゃりーぱみゅぱみゅ、Paradox Live 関連のCD、Base Ball Bear、SiiP、Dizzy Sunfist、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、ラブライブ!関連のCDでした。一方、握手会チャートには、INI、BE:FIRST、アメフラっシ、BiS✖️ZOC、などが登場しています。

 

 

◉11月07付 CD シングルBEST 5。

1位 LIVE with a smile! / Aqours,虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会,Liella!(4.1万枚)

2位 PLASTIC LOVE(12 inch) / 竹内まりあ(1.5万枚)

3位 YURA YURA / WANDS(0.7万枚)

4位 冷めない魔法 / 東山奈央(0.6万枚)

5位 CORE 4 / The Birthday(0.5万枚)