ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月14日付 CD シングルBEST 5。

 

 

来年行われるカタールでのワールドカップアジア最終予選で日本代表は2位に浮上しました。年内の試合は全て消化。来年もつまらないサッカーを観せられるのか。ワールドカップも森保監督で行くの? まあ少しずつよくなってます。次回は1月27日の中国戦、2月1日のサウジ戦です。両方ホームなので、テレビ中継がありますよー。さあ Jリーグに集中しましょう!

 

 

predia が来年6月に解散すると発表しました。歌えるグループとして注目を集めたこともあったのですが、うーん・・・事務所のイメージが悪いんです。これ以上は書きませんが、それゆえライブに行く気がしなかった。個性的なメンバーもいて、決して嫌いではなかったんですけど。残念な話です。

 

 

12月にモーニング娘。から卒業する佐藤優樹さん。卒業の日にファンから送られる花が昨日募集されました。今日になって気づいたのですが、既に売り切れでした。売り切れってなに? 一口1200円で募集されるんです。そして、当日に武道館の前に花が飾られます。後日、卒業メンバーがその花と一緒に撮った写真がお礼のメッセージとともにメールで送られてきます。先日の笠原桃奈さんの写真も送られてきて、心温まるいい企画だと思ったんですよ。売り切れってなに?

 

今週のアルバム1位は、今週も SEVENTEEN の輸入盤でした。2位は V6のベスト、3位は NCT 127 の輸入盤です。他に、ABBA竹内まりやのアナログ再発、Radioheadの企画盤、LDH関連の ZIPANG OPERA筋肉少女帯HAN-KUN、Lucky2、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、なにわ男子でした。一方、握手会チャートには、≠ME、イケてるハーツPassCode、などが登場しています。

 

 

◉11月14付 CD シングルBEST 5。

1位 初恋LOVE(うぶらぶ) / なにわ男子(70.6万枚)

2位 時の迷宮 /ランカ・リーシェリル・ノーム(2.3万枚)

3位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 08(0.9万枚)

4位 LIVE with a smile! / Aqours,虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会,Liella!(0.7万枚)

5位 こたえあわせ / JUJU(0.4万枚)