ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ひとりで行く 月ノ美兎 1stライブ。

 

 

追記:このとき勢いでホログラムと書いたけど、たぶん 3DCG だと思います。ごめんなさい。でも近い未来のライブを想像できるような、新しい体験でした。

 

 

今日は何の日だか知ってますか? このあと25:00からワールドカップアジア最終予選、アウェイ・オマーン戦が行われます。眠いけど、起きれなかったら嫌だから、ブログ書きながら起きてます。最大の山場と行っていい試合。がんばれー。

 

月ノ美兎のファーストライブに行ってきました。知ってますか? にじさんじ所属の VTuber です。にじさんじって大人気だけど、どんなライブするかわからないでしょ? なので一番音楽的に好きなこの方のライブを観に行ったわけです。チケット取れなければ大変と思って、S席1万7000円だかを買いました。グッズ付き。11列目。周りは熱心なファンの方々ばかりで、ペンライトや Tシャツ、生徒と書かれた腕章などをつけていました。客層やっぱり若い。

 

会場は ZEPP DiverCity です。正直ですね、私は ZEPP で行われるライブが苦手です。あまり好みのサウンドではない。夏に横浜で観たあるアイドルのライブなんて本当に酷かった。雑音。礼儀で本編は最後まで観たけど、逃げるように帰りました。しかし! 今日は違ったんです。素晴らしいサウンドだった。いつもの縦に並べてあるスピーカーだけでなく、下に電子音や低音を出すスピーカーが置かれていたようです。もう最初の『月ノ美兎はヴァーチュアルな夢をみる』からガツーンって感じ。さらにですよ長谷川白紙プロデュースの『光る地図』でもう脳がパッカーんって感じですよ。最高だった! 全編たのしかったなー。

 

 

どんな感じだったか? ニコ生で中継が入ってたんです。なので上のリンクから行けば、ある程度は観れるはずです。全編いい曲ですよ。ホログラムで月ノ美兎さんは歌って踊ってるんですけど、結構小さめで妖精みたいでした。生歌なのか? 本人もぼかして語っていました。まあホログラムですから、そこはいいじゃないですか。とにかくサウンドがよかったので私は大満足です。アイドル関係者もぜひ観て欲しい。